INTERIOR

【季節ものアイテム】子供が喜んだクリスマスの企画やディスプレイ BEST3

こんばんは。

iie design のJUNKOです。

おうちのデザインが好きで建築士になり

もっと楽に!もっと心地よく!を目指して

ライフオーガナイザーになりました。

 

iie design
iie design
今年も残り50日余り~!!11月から強化して使わなくなってしまったモノ手放します宣言!!!今は特に季節ものを見直しています。今日はそんな思い出の品もとりいれながら、子供たちが喜んだクリスマスの飾りや企画を紹介しますね

 

BEST3のうち

1位,2位はお菓子関連^^;でした

 

 

 

にほんブログ村に参加してます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

子供が喜んだクリスマスのディスプレイやプチイベント BEST3

 

幼児~10歳くらいまでの時に、子供たちが喜んでくれたイベントやディスプレイ、

なかでも、またやって~と楽しみにしていたモノを3つ紹介しますね。

 

BEST3 ライトアップしたホワイトツリー

やっぱりクリスマスはライトアップが大好き。

ホワイトツリーに防水の電球を巻いただけの簡単クリスマスツリー

ホワイトのツリーはライトをつけるととても明るくなっていい感じでした。

仕事のイベントでも使ったりして、大好評のホワイトツリー

外の屋外パラソルのスタンドにさして飾っていました。

 

BEST2 お菓子でつくるおうちと森

 

お菓子で出来てるおうちって、こどもの憧れじゃないですか?

これをつくると、ほんとテンション上がってました。

IKEAのジンジャーブレッドハウス(ヘクセンハウス)

アイシングで飾りつけをして

こんな風に立ち上げて立体的になると、

歓声があがって、お子達テンションマックスです。

マーブルチョコはお子達につけてもらってました。

どんな飾りにするかを一緒に考えるだけでも盛り上がります。

木でできたムースやツリーを置くと北欧感UP♪

 

そしてこちら

このお菓子でできた木も、盛り上がりました。

これは暮らし二スタでUPされていた桃咲マルクさんのアイデアでなんです。

 

クリスマス当日でも間に合う!市販のお菓子で『クリスマスツリーのお菓子』
2018年12月22日

市販のお菓子で簡単にクリスマススイーツ?作りました。
オーブンも使わず材料さえあればできるので、
当日で…

 

桃咲マルクさん

 

やっぱりお菓子ネタは、子供達大喜びですね!!

 

今年もIKEAでジンジャーブレッドハウス販売されてますね!

¥499(税込)でベースができてるなんて、ホント有難いキット♡

 

 

 

IKEA
外部リンク
VINTERSAGA ヴィンテルサーガ ジンジャーブレッド ハウス – IKEA
IKEA – VINTERSAGA ヴィンテルサーガ, ジンジャーブレッド ハウス, スウェーデンでクリスマスデコレーションといえば、やはり、ショウガを入れた生地を焼いて家の形に組み立てるジンジャーブレッドハウス。アイシングやスイーツのデコレーションで仕上げましょう 付属の説明書に従って、パーツ同士をアイシングで接着してください クリスマスが近づくと、スウェーデン人は家族で集まり、クリスマスの飾りつけをして家を居心地よく整え、おいしいごちそうに舌鼓をうちます。わが家が、冬の寒さから身を守る穏やかな場所になります 常温…

 

 

 

BEST1 無印のアドベントカレンダー

 

やっぱり、お菓子大好き^^

12月1日~24日までは、おはよ~!!って飛び起きて、

この箱を開けるのが楽しみで仕方ない感じでした。

無印のお菓子が終わった2年目以降は好きそうなお菓子を物色して、

飽きない感じでランダムに入れるのがハハの仕事。

こちらは、今年手放しました。

また違う家族の子供たちの笑顔がたくさんあふれますように^^♡

 

1人1つずつのツリーがとてもうれしかったよう。

購入時は、ちょっと迷いましたが、あの時2つ買ってよかったなぁ。

しみじみ思います。

自分の箱があるっていうのがいいんですよね。

今年も無印さんアドベントカレダ―出ましたね。

 

 

 

 

 

 

その他のクリスマスディスプレイ 7選

黒板に字を書くだけの簡単ツリー

これはショップのディスプレイを担当させていただいたときのもの

チョークで文字を描いただけの簡単ディスプレイです。

黒板の上にリースを飾ってクリスマス感UP

 

 

IKEAのクリスマス照明と無印のアクリルトナカイ

 

ディスプレイの写真です、無印で販売されていた期間限定のアクリルのトナカイ

ガラスのテーブルに飾ると、湖のそばの森のような感じになりました。

 

そして後ろの森はIKEAの紙でできた森のLEDライト

 

無印やIKEAの季節限定のモノをつかってのディスプレイも楽しいですよね。

こちらのアクリルトナカイも今年手放しました。

 

 

緑の色画用紙があればOK 手作りツリーをトミカにのせて

 

小さな画用紙でつくったツリーをトミカのラパンにのせて^^

これだけでもクリスマス感でますよ。

このツリーは、5年ほど前、12月にお会いしたお客様にプレゼントするため、

職人のように大量に折ってました(笑)

子供達も作りたい!!といって、

大きな画用紙で教えると、たくさん作ってました。

こんな時間も楽しいですね。

 

 

トランスパレントペーパーをつかって窓飾り

 

トランスパレントペーパーをつかった窓飾りも、クリスマスにいい感じですよ。

窓に貼ると、重なったところとの濃淡がはっきり出てとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

ダイソーのフェルトキットでトナカイ

 

こんなものを頑張って作った時もありました。

いやぁ、これは大変だった(笑)

材料費はダイソーでそろうのでお手頃ですが、

針でぶすぶす。完成した時は達成感がありましたね

 

 

手作りのツリーとフェルトオーナメント

これは15年以上前に作ったものです。

お店で、こんな感じの素敵なツリーを見つけたんですけど、

お値段が手が届かず、ホームセンターで木をかってきてツリーを作り

オーナメントにする形を厚紙で4種つくり、フェルトをカットして、

テグスを通してます。

たくさんフェルトカットしました。

寒い日はこんな作業もよきよき(笑)

テグスを使うことでオーナメントが浮いたように見えるところは、

オリジナルアイデア。

これは今でもお気に入りで、手放していません。

 

 

ワークショップに娘と参加してつくったオーナメントボール

 

スウェーデンのヴィンテージ生地で作ったオーナメントボール

Olsson Keiko さんのワークショップで作りました。

リボンがまた素敵です

 

 

 

 

 

 

親としてうれしいクリスマス飾り

 

お子達が、幼稚園で作ってくれたクリスマス飾り

幼稚園はこうやって定期的にいろんなものをつくってくれたなぁ。

サンタは息子 ツリーは娘が作ったもの。

この写真は宝物だぁ。

 

 

まとめ

 

こうやって見ると、いろいろつくってるなぁ。なんて。

でも、子供たちがテンション上がってたのは、お菓子関連(笑)

子供が喜んだクリスマスの企画やディスプレイ

  1. 無印のアドベントカレンダー(オリジナルおやつ入り)
  2. IKEAのヘクセンハウスとお菓子の森
  3. ホワイトツリーのライトアップ

この15年ほど振り返って、

印象深いのは、やっぱり子供たちと一緒に作ったりしたものですね。

色画用紙でつくったツリーやヘクセンハウスにお菓子の森

今年のクリスマスに参考になるところがあればうれしいです。

 

 

我が家の愛用品は楽天ROOMで更新しています。

 

 

ご質問、仕事依頼やオーガナイズセミナーについてのお問合せは下記からお願いいたします。

 

コンタクトフォーム

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日もよい一日になりますように!

おやすみなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA